mobile
携帯版104投資.com
必殺!投資法
真の投資家とは

90%対10%の法則

 これはほとんどの場合に当てはまる人々の構成比率です。

90%の人はお金に苦労、あるいは裕福な生活をしておらず、10%の人がお金に困らない、お金の有り余る生活をしている。

90%の人は負け組、あるいは負けていることに気づかない人で、10%の人は勝ち組、自分の成功に酔いしれない人。

90%の人は自分の感情をコントロールできず世の中に振り回され、10%の人が感情をコントロールし世の中の流れにうまく乗る、あるいは流れを作り出す。

そして最後に、90%に属する人が世の中の10%のお金を共有し、10%に属する人が世の中の90%のお金を握りしめている。

 何が言いたいのかって?
要するに一般的とか普通とか平均的な考え方では90%の人にしかなれず、10%の人には決してなれないと言うことです。
 もちろん真の投資家が90%の人と10%の人、どちらに属するかはおわかりですよね?

次へ
INDEX
 [1]ブログ
 [2]チャート
 [3]相場を斬る!
 [4]必殺!投資法
 [5]用語&格言集
 [9]トップページ

PC版URL
http://104104.ooban-koban.com
inserted by FC2 system