mobile
携帯版104投資.com
必殺!投資法
投資家精神

株式市場はまさに"戦争"

 株で成功してる人ってどのくらいいると思いますか?
答えは、1割にも満たないと言われています。株式市場にいる人たちはお金儲けをしたい人たちばかりなのです。儲けなければ損をする。殺さなければ殺される。そんな世界なのです。
 大きな資金(兵器)を持って来る人が”外国人投資家(日本の市場の50%、いわば世界中の軍隊)””機関投資家(自衛隊)”です。
 小さな資金を持ってくる人は”個人投資家(一般市民)”なのです。

 誰が一番強いのかは一目瞭然ですよね。今、このページを読んでいる方は一般市民の方だと思います。では、個人投資家は外国人や機関には勝てないのでしょうか?
 いいえ、勝てます。でも、普通に勝負しては勝てるわけ無いですよね。いかにして勝てるときに勝ちに行くかが、個人投資家として生きるための知恵なのです。

次へ
INDEX
 [1]ブログ
 [2]チャート
 [3]相場を斬る!
 [4]必殺!投資法
 [5]用語&格言集
 [9]トップページ

PC版URL
http://104104.ooban-koban.com
inserted by FC2 system