mobile
携帯版104投資.com
相場を斬る!
2008年09月07日

首相退陣!
どうなるニッポン

  9月1日ついに福田首相が退陣を発表しました。さほどの影響はないとされながらも、アメリカの軟調ぶりが影響したのと、先物のイタズラで奇妙な動きの1週間でしたね。
 今週末は次期内閣の誕生を前に、メジャーSQを控えており一段と波乱展開が予想されます。麻生太郎氏が有力ですが他にも多数の候補が名を挙げており、誰かが発言する度に先物がイジられるような展開が頻発することでしょう。
 すでにテクニカルサインでは売りと言われていますが、いつアメリカや政治の影響で、踏み上げが起こるかもわからないという非常に不安定な状況でもあるといえます。それはSQを前にして色々と思惑が飛び交う中で起こるのではなく、SQの後、つまり期近物が精算されて資金を余した売り方が、次なる爆弾を仕掛けてくるものと思われます。
 SQを終えたら2週間、休日がらみで4日相場になりますが、自民党総裁選→内閣任命→閣僚発表といった政治イベントもこの間に含まれており、ポジションには向かない、まさにギャンブル相場になるでしょう。しかも無事に内閣誕生イベントを終えたら、今度はアメリカ大統領選がチラついてきます。
 こういった時期はデイトレで凌いで、決してギャンブルに手を出さないようにしましょう。こんな相場に手を出すぐらいなら、パチンコ屋か競馬場に行った方がよほど賢明です。

追伸
 もっともな話、私は行きませんが。そのかわり当サイトをシッカリと充実させたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

前へ
INDEX
 [1]ブログ
 [2]チャート
 [3]相場を斬る!
 [4]必殺!投資法
 [5]用語&格言集
 [9]トップページ

PC版URL
http://104104.ooban-koban.com
inserted by FC2 system