mobile
携帯版104投資.com
相場を斬る!
2008年08月03日

今後の展開が楽しみな相場

 54年ぶりに記録的な連続安をつけた日経平均。当面の底を打ち、現在は2番底を固める展開となりました。
 最近は日本の東証と新興市場のように、アメリカでもダウとナスダックが非連動といった事象が起こっています。
 また、為替も以前の株価完全連動型相場ではなくなり、一昔前にこのパターンにうまく乗っていた人の大半は、今の相場ではうまくいってないかと思います。
 他にもサブプライムの本格的な影響や、原油高をはじめとするインフレなどの問題が山積みですが、何よりもアメリカの経済的な問題が日本の株価に大きく影響しています。

 だがしかし、心配はいりません。投資家心理はいつの時代も全く変わっていません。ですからしっかりとした基礎を持っていればうろたえる必要はないのです。そう、平均的な人の考えに惑わされることなくひねくれた考えで勝負すればいいのです。

 上記の経済指標のような、私たちが普通に知り得る情報でも、確かに長期的には動いています。しかし、短期的にちょっとのニュースで過剰に動くのは、そうやって乱高下することによって喜ぶ人が一部にいるからなんです。その一部の人は勝ち組なんです。ですからのらない手はありませんよね。
「当たり屋につけ」という、まさにこの格言通りなのです。
 さあ、当たり屋は株価を上げたいのでしょうか?
それとも下げたいのでしょうか?

 今こそ行動を起こして、乗っかれば人よりお先に利益が上げられますね。これからも皆さんがんばりましょう。

前へ
INDEX
 [1]ブログ
 [2]チャート
 [3]相場を斬る!
 [4]必殺!投資法
 [5]用語&格言集
 [9]トップページ

PC版URL
http://104104.ooban-koban.com
inserted by FC2 system