mobile
携帯版104投資.com
相場を斬る!
2008年07月20日

株のサマーバーゲンも一段落

 7月に入って暑い日が続きますね。それとは対照的に、ここ1ヶ月ほど方向感ハッキリとしないジリジリと下げ続ける寒〜い相場でしたが調子はいかがでしょうか?
 先週ようやっと株式市場のサマーバーゲンも一段落ついたかと思いますが、キッチリと買い込むことはできたでしょうか?
 ただ、これから先はしばらくは上昇の流れでしょうが決して上昇トレンドにあるとは言い難く長期的には下落傾向であることは確かでしょう。

 さて、週明けの株式市場ですが、CMEでは13000円台を回復し、日本市場が休みの月曜日に、アメリカ市場で何もなければ大幅上昇でスタートが見込めます。円の反落から銀行系や外需系が引っ張ってくれるでしょうね。ただ、不動産は危ないかも?スルガコーポレーションに継いで、ゼファーも民事再生手続きの申請が行われ上場廃止が決定しました。おそらく不動産は再生するには時間がかかり、今回ではまだアク抜けにはなっていないかと思います。
 それと松井証券が日経平均に採用になりました。以前からSBIホールディングスに次ぐ有力候補だったのですが、今回出し抜いたようです。やはりSBIはゼファーの親会社だから?関係ないか・・・
 現在日経平均構成銘柄の三菱UFJニコスは三菱UFJフィナンシャルグループの完全子会社化のため上場廃止となり、銘柄の入れ替えは7月28日に実施とのことです。ネット証券最王手に返り咲きなるか?

 市場に与える影響はあまりなさそうですが、金融系が好調な場合はこういった銘柄が非常にうまみあると思います。すでに発表後に暴騰しているため、くれぐれも買い場を間違えることなく。

前へ
INDEX
 [1]ブログ
 [2]チャート
 [3]相場を斬る!
 [4]必殺!投資法
 [5]用語&格言集
 [9]トップページ

PC版URL
http://104104.ooban-koban.com
inserted by FC2 system