mobile
携帯版104投資.com
相場を斬る!
2008年07月06日

54年ぶり!日経平均12続落

 7月に突入しましたが相場は続落日数が12日と過去最高の15日に迫る勢いとなりました(詳細 日経平均プロフィール)。近日中に大暴落し、日経平均は12000円割れになると予想するアナリストもいますがどうでしょうか?
 最近の相場はデリケートになりすぎ?動きが細かすぎですよね。あまり上下幅が無い割には先物には過剰反応してしまう。ここまで神経質になるとうま味がないですよ。まだまだ中途半端すぎですよ。もっとスコ〜ンと気持ちよく暴落して底打ち感を見せてもらいたいものですよね。
 株価が上がればたしかに儲かりますが、暴落した方がもっと儲かるのです。暴落を嫌がっていては株なんてやらない方がマシです。それこそ”分散投資”型の投資信託でも買えば事足りるのですから。
 相場についてこうも悪い噂が出てくるという事は、まもなく悪材料も出尽くし上昇転換する前触れです。出動体制を常に準備しておきましょう。

 余談ですがSBIイートレード証券がSBI証券へと社名変更しました。
何が変わるって言うわけでもなし、どちらかといえばイートレの方が呼びやすくて良かったと思うのですが・・・

なにか同時にキャンペーンでもしてくれたらもっと口座数増えるのに・・・

前へ
INDEX
 [1]ブログ
 [2]チャート
 [3]相場を斬る!
 [4]必殺!投資法
 [5]用語&格言集
 [9]トップページ

PC版URL
http://104104.ooban-koban.com
inserted by FC2 system